はじめまして!

はじめまして!

カスミと申します!

 

まずはこのブログに興味を持っていただきありがとうございます(^_^)

 

 

いきなりですが、

もうすぐ離乳食開始だけど何から始めたらいいか分からない!!

そんな悩み抱えていませんか?

 

というのもつい最近まで私が同様の悩みを抱えていた新米ママの1人でした…

 

 

なんとなくインスタやYouTubeを見たり

雑誌や本を読んだり

保健師さんに話を聞いたり

友人に相談したり

 

いろいろしてみたはいいけど、

結局我が子には何をしたらいいの?!

と迷子に。。

 

 

作るのが大変そう、

食べてくれなかったらどうしよう、

何を準備したらいいんだろう、

どういうタイミングでスタートすべきだろう、

 

ネガティブな悩みがグルグルと。。

 

 

そんなとき、ある友人からこんな一言。

「5〜6ヶ月になってママがやりたいって思ったときが始めどきだよ!」

 

赤ちゃんのいろんなサインが目安って言われてるけど、

私の始めたいときでいいんだ!

そう思えました。

 

悩んでる時間があるなら行動してみよう!

と前向きに考えてできることから準備を開始。

 

 

離乳食の始めどきのサインもある程度出てるし、

私のモチベーションもMAX!

そんなときに開始しました。

 

 

普段から家族が食事をする様子を見せていたので食に興味津々な我が子。

 

私は「食べてるかな?」

我が子は「何これ?」

で、「??」なスタートでしたが

見事にモグモグしながら食べてくれました!!!

 

 

完璧じゃなくていい、

我が子と一緒に成長していこう、

と思えた、大きな一歩を踏み出した瞬間でした!

 

 

 

悩みすぎず、考えすぎず、頑張りすぎず。

ママも赤ちゃんも笑顔になれる

毎日happyな離乳食を一緒に楽しみませんか??